[PHP-users 23449]Re: phpのアップグレードについて

FUJII Hiroyuki hfujii @ auecc.aichi-edu.ac.jp

ありがとうございました。
前回の./configureのオプションに合わせて、さらに --with-freetype-dir=/usr
として
無事インストールできました。

> FUJII Hiroyukiさんの「[PHP-users 23423] Re: phpのアップグレードについて」から

>       これは聞く前に試せますよね?
その通りなのですが、あれこれやって、ドツボに陥らないか、過剰反応してます。

> #再ビルドする前に make distclean を忘れずに.
こういうのも、はじめて知りました。

>     あと藤井さんのビルドに関してのいくつかの質問の回答はオンラインマニュ
>     アルにかかれているので,そちらを参照されてはいかがでしょうか?
マニュアル、とりあえず、斜めに読みましたが、大部なうえ、よくわからない用
語が多いので、
今後、できるだけ何度も目を通してみたいと思います。
> #ちょっと自分でビルドをし,かつ不都合の調査をするには若干スキルが足り
>  ないようなので,折角の機会ですからマニュアルをある程度読んでみること
>  を強くオススメします
お察しの通り、最近、make uninstallとかいろいろあるのだなぁ、ということを
知ったズブのど素人です。

藤井啓之