[PHP-users 23740] DB の暗号化について

Yuichi Okabe yu-1 @ poplar.ocn.ne.jp

はじめまして、岡部と申します。
PHPを勉強し始めたばかりでいろいろと
わからないことも多いですがよろしくお願いいたします。

この度、ショッピングサイトを設立することになりまして、
顧客情報の取り扱いについて検討しております。
情報は、DBに暗号化して登録するつもりで、DBへの登録は
レンタルサーバ殿で使用可能ななMySQLで行います。

ただ、DBを複合化するためのキーはレンタルサーバに
置いておきたくないと考えています。
そうなると公開鍵暗号方式になるのかと思うのですが
PHP+MySQLで実現するにはどのようにすればよいのかを
ご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。_o_