[PHP-users 23588] tidyのインストール。。。

titi @ beefarm.jp titi @ beefarm.jp

こんばんは。きすみです。いつもお世話になっております。

表題の通りで、tidyをインストールしております。

この手の資料がほとんど無かったので次のスレッドを参考にしてインストールし
ておりましたが、同じ手順でインストールしている事もあり、結果的に同じよう
に「Fatal error: Call to undefined function: tidy_setopt() 〜」のエラー
に見舞われます。

[PHP-users 20827]tidyのインストールについて

このスレッド自体の結末が不明なので、解決方法が見当たりません。

環境は

redhat 9
php 4.3.8
tidy 1.1

もちろん、インストールも問題なく終了しましたし、上記スレを参考にphp.ini
も編集しております。

php.iniへは

extension=tidy.so

と

[tidy]
tidy.default_config =
tidy.clean_output = 0

このように記述しております。