[PHP-users 21884]Re: Smartyの利点

kenbooit @ excite.co.jp kenbooit @ excite.co.jp

こんばんは。
レスありがとうございます。

ちょっと気になってもう一度ML検索してみたのですが、
「テンプレートのどこがいいのよ?」でたっぷりと議論されてましたね。

読んでいて思ったのは、
・多少いいことがあるのかもしれません。But、分離=テンプレートのみ可能では勿論ない
・新しいことを覚える時間がそもそも結構問題。
 ⇒ この時間を惜しまないほどメリットがあるかどうか、MLみた限りは疑問。
・結局、かなり使いこなしていないとどちらがいいかは判断つかない

というわけで、「時間のない人間で尚且つ
開発規模が小さい場合には、Smartyにあえてチャレンジする必要性はない。」

というのがあのMLを読んでの結論です。

私はというと結構時間がある人間なので、勉強がてら
しばらくはSmartyで開発していきたいと思います。