[PHP-users 20827]tidyのインストールについて

BobbY bobby @ oto-3.net

高山と申します。宜しくお願いいたします。

すみません。先ほどメール送信したのですが、しばらく
しても配信されないため再送いたします。
二重に配信されてしまいましたら申し訳ございません。

tidyというモジュールを
http://www.php.net/manual/ja/ref.tidy.php
で見つけて、インストールして使ってみたいと考えています。

こちらの環境は、
Redhat Linux 9.0 (ftp)
Apache/1.3.28
php-4.3.4RC1
です。

やったこと:
1. libtidyのインストール
  http://tidy.sourceforge.net/src/tidy_src.tgz
  をダウンロードして展開、
  tidy/build/gmake から make & make install

2. pearからtidyのモジュールをインストール
 pear -v install tidy
 としてインストールしました。特にエラーなどは
見当たりませんでした。

3. php.iniにtidyの設定を記入
 [tidy]
tidy.default_config =
tidy.clean_output = 0
と書きました。

4. apache再起動
apachectl stop
apachectl start
を行いました。

この時点で、tidyの関数が使えると思っていたのですが、
tidy_parse_string()等を呼び出しても
Fatal error: Call to undefined function: tidy_parse_string() .......
というエラーが出てしまいます。

何か設定に不足があるのかとも思うのですが、何をしたら動くように
なるのか見当がつかなくなってしまいました。

どなたか動作のさせ方がお分かりになるかたがいらっしゃいましたら、
ご教授いただければ幸いです。

宜しくお願いします。