[PHP-users 20827]環境変数(?)について

柳町 洋光 hiromitsu @ m9.dion.ne.jp

柳町です。
いつもお世話になります。
 えっと、毎回質問ばかりでもうしわけないのですが、PHPで取得できる環境変数ってどんなものがあるんですか?
私がいま知っているのは、$_POSTと$_SERVERです。
とくに分からないのが、$_SERVERの中身で、知っているのは、REQUEST_METHODとだけなのですが、本当はもっとたくさんあるんですよね。
それと、$HTTP_USER_AGENTっていうのは、$_SERVERの中には含まれてないのですか?
そのようなリストを手にいれられるところはありませんか?
先日いただいたchmの中身も探してみたのですが、みつかりません。
また、書店でも店員に頼んで探してもらったのですが、リストになっているようなものは見つけられませんでした。
どうかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。
微力ながらでもはやく皆さんのお役にたてるようになりたいと、日々勉強を進めています。