[PHP-users 20776]Re: phpの設定について

ひだかです。

はい、そういうことですか。。
以前のサーバの件とエラーメッセージの件は
最初っから書きましょう。
むだなメールがメーリングリストに飛ぶことになります。
しかもここはサポートセンターではありません。
自分でなんとか解決しようとがんばる人たちが
技術を共有していこうという場です。
もうちょっとメーリングリストでの振舞いかたを考えたほうがよいでしょう。

で、当のエラーの内容ですが、

> Notice: Undefined variable: type in
> /home/nova001/public_html/useradd.php on line 28
ってことで、useradd.phpの28行目にはなにがあるかといったら、

    if($type == "追加"){

ですよね?(せっかくエラーメッセージが親切なPHP使ってるんだからわかります
ね)
この行で利用されている「$type」という変数に関してエラーが出ているということ
です。
ご提示なさったphp.iniには

    error_reporting  =  E_ALL

という項目があるので、ここで引っかかっていると思います。
「未定義の変数」を利用している、ということで注意が
出ているということでしょう。(ほかの設定項目との関連もあるかもしれません
が、、)

    error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE

にすると、「未定義の変数」のエラーは出なくなると思います。
もちろんエラーメッセージを出さなくする、ということですから、
実際には起きているエラーを見逃すことになる可能性はあるので
注意は必要だと思います。

では、がんばってください。

日高 卓至(ヒダカ タクジ)
takuji-h @ pop21.odn.ne.jp