[PHP-users 22381]Re: mb_detect_encodingがfalseを返してしまいます。

Masashi Ohba ohba @ m8.dion.ne.jp

大場です。

#いつから参加されたのか分かりませんが

In message "[PHP-users 22378] Re: mb_detect_encodingがfalseを返してしまいます。",
Koyama Manabu wrote...

>コメントをはずすとうまく動作しました。

昨日 [PHP-users 22342]で

>「インストール時に失敗」じゃなくてその後の設定をしてないのでは?
>おそらく、デフォルトで
>;extension=php_mbstring.dll
>でしょうから
>(ソースかFreeBSDに入れたPHPのphp.ini-distをphp.iniとしてコピー)
>mb*はインストールしただけじゃ動かないと思いますけど

と書いてます。使ってるOSや使いたいモジュールは
確かに異なってるでしょうが、やらなきゃならない
設定方法は同じことです。

#自分に関係無いと他の方の問題やその解決方法は
#まったく参考にしないんですか?

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ m8.dion.ne.jp
Add   : Sendai, Japan