[PHP-users 22046]Re: phpは何時間程度の研修期間で学べる

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> プログラムを書くという作業は論理式を組み上げて行くという事に
> 他ならないので、学科を問わず大学を卒業できる程度の知性があれば
> 巧拙のほどや作業効率はさておき、動くものを組む事は可能だろうと
> 思うのですが、たまに「本当にできない人」がいるようです。
ロジックをコードに起こせるかどうかは、有る意味文学的、美術的センスに近い
と思います。つまりその人の表現能力。

脳内思考をいかに効率よく、整理した形で書き起こせるか。実に文学的だと思い
ません?:)
人の脳内思考に限りなく近い言語があれば、話は違うと思うんですけどね。

<|> http://ramix.jp/~ramsy/