[PHP-users 21982] PHP 4.3.7 Release Announcement

Masaki Fujimoto fujimoto @ php.net

ふじもとです。

またかよ、と思いつつPHP 4.3.7がリリースされました。

以下は相変わらず適当なリリースアナウンスの日本語訳です。また、Changes
の日本語訳が

http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.7

にありますので、こちらと合わせてご参考にどうぞ(あくまで参考程度で)。

--- from http://www.php.net/release_4_3_7.php ---
PHP 4.3.7 Release Announcement

PHP開発チームは自信を持ってPHP 4.3.7のリリースをお知らせします。これ
は、Windows環境におけるescapeshellcmd()とescapeshellarg()関数の脆弱性
の修正を主な目的としたメンテナンスリリースで、その他の(致命的ではな
い)幾つかの修正も含まれています。Windows版PHPのユーザは可能な限り早く
アップグレードすることが推奨されます。

Bugfix release

PHP 4.3.7では重要な修正、機能追加、改善が行われています。その一部を以
下にあげます:

* PHP同梱のGDライブラリのバージョンを2.0.23に更新
* FreeType 2.1.0-2.1.2を使用した場合にGD拡張モジュールがコンパイルでき
  ない問題の修正
* スレッドセーフ環境下でのInformixのコネクションIDに関する問題の修正
* Windows版のglob()が相対パスを正しく解決できない問題の修正
* HTMLエンティティのギリシャ文字のマッピングを修正
* Apache 2.0.49上でPHPを動作させた場合に(Apacheが)シャットダウンしてし
  まう問題の修正
* pgsql, cpdf, gd拡張モジュールのクラッシュバグの修正
* バージョン4.3.6リリース以降に発見された(全部で)約30のバグを修正

PHP 4.3.7における変更点の一覧についてはChangelogを参照してくださ
い。

英語:http://www.php.net/ChangeLog-4.php#4.3.7
日本語:http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.7