[PHP-users 21967]Re: Smarty+HTML_QuickForm_Controllerの使い方

KUMAKURA Yousuke kumakura @ isite.co.jp

熊倉です。

>  HTML_QuickFormのValidate()が気に入り、Smartyと組み合わせて使い始めてい
> ます。
[...]
>  あとは、このフォーム(ページ?)をSmartyを通して出力したいのですが、ど
> のように連携して良いのか、Google等で検索しても例が見つからず行き詰まって
> おります。
>  どなたか、簡単なサンプル(サンプルが載っているURL)をご教示頂けない
> でしょうか。

Smarty を使用していないものの、サンプルの regWizard.php, upload.php あ
たりで参考になる例が出ています。
HTML_QuickForm_Action_Display を継承したクラスの中で Smarty を使って出
力するよう記述し、このクラスを QFC の display action として addAction
すればいけます。

継承したクラス内の内容としては、 HTML_Quick + Smarty の使用方法と同じ
です。(もしやられたことがないのであれば、QuickForm の方にスバリなサン
プルがあります。)
Smarty + Smarty_Renderer で assign して、最後に smarty->display まで
やっておけば、QFC の display action が実行されるタイミングで Smarty の
出力が行われます。