[PHP-users 22668]Re: mb_send_mailについてDNSサーバーの接続に失敗する

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

On Wed, 21 Jul 2004 22:00:26 +0900,
 "Chameleon" <ants @ beige.plala.or.jp> wrote:

> 指定したホストは自分のDNSアドレスです。
> radishがそういう設定になっているので、そうしたのですが、
> この手順で何か間違っているところありますか?

 繋ぐ先は php と同じ所です。コメントアウトされてますが、この辺。

最初のメールで
> DNSの設定も確認しました。(コマンドプロンプトで「nslookup」)
>
> すると、DNSの接続に失敗しましたというエラーが出るんです。
 辺りが凄く怪しそうです。

 最初 php.ini でポートを変更する前には
「radish」というメールサーバにメールが届いていたんですよねぇ?
だとすると、PHP はメールサーバに後の処理(配送)を任せましたので
PHP の仕事は終わっています。

「radish」から送られないのは、radish の問題 か OS設定 又は
ネットワーク環境の問題でしょう。
 ということで、私は全然 PHP と関係ないと思います。

 OS の DNS の設定を確認して、MX (Main Exchange)が
ひけるようになってからメールを送るチェックを行ってください。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>