[PHP-users 20057]Re: ウェブアプリを自動運転

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

On 2004/01/23, at 15:58, Osamu Shigematsu wrote:

> ヤフオクなんかだと自動で出品したり、時間間際に自動的に入札するツールがあ
> るようですが、要するに、あれと同じように、PHP で既存のデータを自動的に登
> 録したいのです。
>
> 無論、ゴリゴリ書けばできるのはわかっているのですが、それではあまりにかっ
> たるいし、良くあるニーズだと思うのですが、自動化のためのお助けツールやラ
> イブラリとして適切なものが見つかりません。(curl?)
>
> PHP では、どのようにすれば、楽して自動化ができるのでしょうか?

質問の意図を汲み取ると、
何かのデータソースから取り出したデータを、自動的にウェブアプリに登録したい、
ということですね。

Perl だと WebTest のフレームワークが使えそうですね。
http://search.cpan.org/~ilyam/

PHP だと同等のが見当たらないので、HTTP_Request などを使って自作するほかなさそうです。

http://pear.php.net/package/HTTP_Request

# 重松さんが作れば一番乗りになれるかもしれないですね。