[PHP-users 19946]Re: 暗号メモ帖を作ろうとしています、真偽 判定出来ない

ケムシ keigo-fu @ selene.dricas.com

> 暗号メモ帖を作ろうとしていますが、web検索 マニュアル探しても探せなくて
> 御教示お願いします
>
> <?php
> $iv = mcrypt_create_iv (mcrypt_get_iv_size (MCRYPT_RIJNDAEL_256, MCRYPT_MODE_ECB), MCRYPT_RAND);
>
> $key_a = "abc";
> $key_b = "abc";
>
> $text = "Meet me at 11 o'clock behind the monument.";
> [...]

複合化状態のHASHを算出して暗号化。
複合化した際にこのHASHを照合して一致なら正常、不一致なら異常という感覚で弾けばいいかな?

見当はずれな事言ってたらゴメン。