[PHP-users 19742]Re: リンク切れHTMLファルのチェック

NAKAMURA Takeshi 1yen @ sh.rim.or.jp

仲村です

On Wed, 7 Jan 2004 13:50:21 +0900,
 "Teruyuki Wakamatsu" <terupost @ mxa.mesh.ne.jp> wrote:

> 学習ではないです。数万件のURLリストの中の無効URLを
> リストアップしたいのです。デットリンクという言葉が間違って
> いたのかもしれないです。すみません。

実用できるものが必要と言うことでしたら http://validator.w3.org/checklink で、
URLを指定すると 全てのリンクをチェックしてくれますし、ソースは
http://dev.w3.org/cvsweb/~checkout~/validator/httpd/cgi-bin/checklink.pl?rev=3.6.2.3&content-type=text/plain
というところに公開されています。perl ですが(^^;。
 w3c が作って公開までしているものですので、そんなに変じゃないと思います。

 URL の一覧があれば、それに tag を付けるのはそれ程面倒ではないでしょう。
1行 1URL なら
とか...
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen @ sh.rim.or.jp>