[PHP-users 20369] Re: PHP5.0.0 Beta4 Released!!

Masaki Fujimoto fujimoto @ php.net

ふじもとです(ひさびさ)。

The Message From Seiji Masugata on Fri, 13 Feb 2004 21:26:18 +0900:
-snip-
> 後、軒並みmbstring関連もFAILEDでしたが、script_encodingが関与
> しているんでしょうかね?

そですね。scriptのinputをSJISに固定している(且つ、internal_encodingを
EUC-JPにしていて、さらにencoding_translationがonになっている)ので8bit
なキャラクタを含んだテストスクリプトが軒並みこけている、という状態か
と(PHPの振舞い自体には問題はないと思います―#22836のテストとかはこけま
すが)。

対策としてテストスクリプトに--INI--をひたすら追加して回る、というのも
手ですが面倒かも。

# つか、この辺いっそrevertしちゃいたいくらい放置ギミです...とか思って
# いたらもうb4... RC1もきっとすぐだし、うーむ