[PHP-users 20330]Re: INSERTが実行されない

紅おやじ s_kure2002 @ ybb.ne.jp

 紅林です。

みなさんレス有難うございます。

シングルクォート、また{}で括ってもだめでした。

「sql文をvar_dumpするなりして」は難しくて良く理解できません。

「print($sql);とでも入れて、sql文を確認されてはいかがでしょうか?」
これは
$sql = "INSERT INTO zairyou_kubun .....";
この行を有効にするとすべてが白くなるので、その後に
print($sql);
と入れても何も表示されません。

そこで$sql = "INSERT INTO zairyou_kubun .....";をコメントアウトして
 print("INSERT INTO zairyou_kubun (zai_kubu_id, name_zai_kubu) VALUES");
これを加えると

「11その他INSERT INTO zairyou_kubun (zai_kubu_id, name_zai_kubu) VALUESSQLの実行に失敗しました。理由:」
となり
print("INSERT INTO zairyou_kubun (zai_kubu_id, name_zai_kubu) VALUES ('$_POST['zaikubuid']','$_POST['namezaikubu]'");
これを加えると何も表示されません。ーーSQL文の実行もしないと言うことだと思います。

家のLAN内でやってますが、昨日会社からインターネット越しで試したところ
登録ボタンを押すと
「値が空です」の様なエラーが出て登録用PHPファイルにも行けませんでした。
これは別の問題かも知れませんが?

いずれしてもVALUESの後が問題だと思うのですが
どうしたら良いのかわかりません。

宣しくお願いします。