[PHP-users 22899]Re: 複数アカウントで同時ログインさせたい

neweb junneko @ ma.neweb.ne.jp

こんちは、yoshi です。

例えばですが、

> 何か同時ログインを可能にする対策はありますでしょうか。
> よろしくお願いします。

既存のセッション機構を使用せずに、複数アカウント間での共有部分については、
(アカウントA、アカウントBが所有する)権限に紐づいた永続オブジェクトを
別途、作成するということではダメでしょうか?

以下、適当ですが、こんな感じになるのではないかと、

$ro = RoleObjectHome->get( $role );

// $ro になんか色々処理をする。

RoleObjectHome->set( $role, $ro );

class RoleObjectHome {

  function get( $role ){
    // DBとかファイルから $role をキーに オブジェクトを取得
    // なければ新規生成
    return $ro;
  }

  function set($role, $ro ){
    // DBとかファイルに $role をキーに $ro オブジェクトを保存。
  }
}