[PHP-users 21258] PHP 4.3.6 Release Announcement

Masaki Fujimoto fujimoto @ php.net

ふじもとです。

先の下岡さんのメールの通り、PHP 4.3.6がリリースされました。

以下は相変わらず適当なリリースアナウンスの日本語訳です。また、Changes
の日本語訳が

http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.6

にありますので、こちらと合わせてご参考にどうぞ(あくまで参考程度で)。

--- from http://jp2.php.net/release_4_3_6.php ---
PHP 4.3.6 Release Announcement

PHP開発チームは自信を持ってPHP 4.3.6のリリースをお知らせします。このリ
リースは、スレッドセーフモードで構築されたPHPがクラッシュする2つのバグ
が発見、修正されたことによるものです。スレッド環境下(Windows)でPHPを利
用している全てのユーザは可能な限りこのバージョンへのアップグレードが推
奨されます。

Bugfix release

PHP 4.3.6では重要な修正、機能追加、改善が行われています。その一部を以
下にあげます:

* Windows版PHPに同梱されているPDFlibのバージョンを5.0.3p1に更新
* PHP同梱のGDライブラリのバージョンを2.0.22に更新
* 外部GDライブラリのバージョン1.2〜1.8でビルド出来ない問題を修正
* 各リクエスト間で(他のリクエストの)セッション設定が見えてしまう問題
  を修正
* mktime, strtotime関数の夏時間関連のバグを修正
* libcurl 7.11.1でビルド出来ない問題を修正
* domxml拡張モジュール、mssql拡張モジュールのクラッシュバグを修正
* バージョン4.3.5リリース以降に発見された(全部で)約25のバグを修正

PHP 4.3.6における変更点の一覧についてはChangelogを参照してくださ
い。

英語:http://jp2.php.net/ChangeLog-4.php#4.3.6
日本語:http://nx.eth.jp/?PHP-Changes-4.3.6
FUJIMOTO, Masaki
TechStyle Co., Ltd.
E-mail: fujimoto @ techstyle.jp
        fujimoto @ php.net
TEL:03-5148-5019  FAX:03-5148-0114