[PHP-users 21139]Re: pgsqlconnectエラー

      ぢょ〜@よくきたなです.

Shimizu Takashiさんの「[PHP-users 21138] Re: pgsqlconnectエラー」から
>プロトコルをtcpにしているわけですよね?unixでは何故ダメだったんでしょうか?
>うーん、わからない・・

      今でも psqgl コマンドで unix socket 経由でつながるんですよね?

>私もそう思います。
>それから、この文法の最新情報って、どこで調べられるんでしょうか?

      一番は英語公式マニュアル,二番が日本語公式マニュアルでしょうか.

http://pear.php.net/manual/en/package.database.php#package.database.db
http://pear.php.net/manual/ja/package.database.php#package.database.db

    PEAR::DB の日本語訳は旧 PEARDOC をベースに上鍵がやっていますが,マ
    ニュアルの更新もかなり頻繁でこの2週間くらい位全然ついていけてませ
    ん(苦笑)一応うちのサーバーで毎晩最新版をビルドしているので(公式サ
    イトは毎日曜日…日本では月曜日のビルド)参考にしてください.

http://elf.no-ip.org/php/peardoc/en/package.database.html#package.database.db
http://elf.no-ip.org/php/peardoc/ja/package.database.html#package.database.db
#諸所の事情で CVS に commit していないものもあります

      しつこく言ってますが(すみません)また翻訳をする方も随時募集してい
    ます.特に PEAR はまだまだ翻訳されていないドキュメントや最新版に同
    期していないドキュメントがたくさんあります.下記を参考にぜひ参加し
    てください;-)

■PHPの日本語マニュアル作業メモ
http://elf.no-ip.org/wiki/?PHP%2Fphpdoc
■PEARDOC日本語ステータス
http://elf.no-ip.org/php/peardoc/status-ja.html

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/