[PHP-users 18127]Re: MySQLprocesslistに不要なコネクションが残る

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

Satoshi Higuchi wrote on 2003/07/26 19:51
with Subject: [PHP-users 18108] MySQLprocesslistに不要なコネクションが残る

--------------+

--------------+

>以下省略
>またこれらのprocessは誰もウェブサーバにアクセスしていないにも関わらず、定期
的に
>増えていきます。ウェブサーバにアクセスしているかどうかは、apacheのアクセス
ログで
>確認しました。

誰もWebサーバにアクセスしてないのにPHPスクリプトが
勝手にmysql接続を開いてしまうと??
う〜〜ん。これはよくわからないですねぇ。^^;)

勝手にmysql接続がopenされる、というのはともかく、
既に開いているmysql接続がsleep(待機)のまま残るというのは、
さっきのわたしの投稿での話と同じことですので参考まで・・・。