[PHP-users 18126]Re: 持続的接続の接続上限秒数と接続数上限はどうやって指定する?

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。
追記です。

apacheのプロセス制御関連の設定に関しては
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/apache16/apache16b.html
が詳しいですよ。

あと、

>mssql.max_persistent = 75
>mssql.max_links = 90
>としてテストしてみたところ確かに効果は体感できるのですが、
>SQLserver(EnterpriseManager)で接続数を確認すると20程度しかありません。

SQLserver(EnterpriseManager) 側の設定で、
同時接続数が20までになっているとかいうオチはないですよね?^^;)

たとえば、PostgreSQLなんかでも、
Postgre側としての設定での最大同時コネクション数が
デフォルトで32個だか16個だったりするはずなので
ちょっと気になりました。