[PHP-users 18112]Re: GDインストール後のPHPのmakeができません

佐々木 崇 ts480111 @ yahoo.co.jp

川添さんをはじめ、レスを頂いた皆さん、本当にありがとうご
ざいました。
無事インストールをすることができ、動作確認もできました。

さて、私の間違っていたところ、
川添さん、大変参考になりました。
川添さんのPHPのconfigureと見比べたところ、私のconfigure
には
--with-freetype-dir=/usr/local
これがありませんでした。。。
こんな、本当に初歩的なミスでした。
申し訳ありませんでした。

しかしながら、皆さんから頂いた情報を一個一個見ているうち
に、少しずつではありますが、Cで書いている内容も分かるよ
うになってきました。

最後まで見捨てないで頂いて、本当に感謝です。
今度は私が誰かの役に立てるように頑張ります。
ありがとうございました!!