[PHP-users 18090]Re: 住所文字列の分割

shigeo3 suzuki shigeo3.suzuki @ glb.toshiba.co.jp

初めまして、鈴木と申します。

前にそういう内容に取り組んだことがあるのですが、
都道府県名に「都」「道」「府」「県」の文字が入ってる場合があるので注意です。
(例は忘れてしまったけど)
下手に都道府県のどれかの文字の前までを都道府県名と切り分けるとすると、
おかしな状況になります。

http://www.post.yusei.go.jp/zipcode/dl/kogaki.html
ここでダウンロードできる、住所の郵便番号情報などとデータベース等を使って
分けられるのも一つの手ではないでしょうか。

しかし最終的にはcsvの元データの書き方次第・・・となるかと思います(^^;