[PHP-users 18011]Re: 配列にNULLしかない場合のエラー処理

kenbooit @ excite.co.jp kenbooit @ excite.co.jp

#一括購読の為スレッド立たなくてすみません。

Setoさん、アドバイス本当にありがとうございました。

実は質問した後にimplodeでできるじゃん、ってすぐ気付いたのですが、
それよりもexit()の使い方に感動しました。
(マニュアル見ていれば当たり前なんでしょうが。)

if ( ! strlen( implode( '', $a ) ) ) exit( 'error' );

いっつも下のようにして書いてました。
感動!一行でかけちゃうんですね。

if ( ! strlen( implode( '', $a ) ) ) {
 echo( 'error' );
 exit;
}

前にもdie()をソフト工房の近藤さんのページを見て知り、
同じように感動しました。
MLはちゃんとロムっておかないと駄目ですね。
私のような初心者には。

SetoさんのHPを拝見しました。
自分の実力のなさを改めて痛感した次第です。
みなさん凄いですね。

では、今後ともよろしくお願い致します。