[PHP-users 17990]Re: proc_open()関数でのエラーについて

Masashi Ohba ohba @ m8.dion.ne.jp

大場です。

In message "[PHP-users 17988] proc_open()関数でのエラーについて",
TAISUKE.Fujii wrote...

>proc_open()関数を使用したいのですが、
>私の環境では、未定義ですと怒られてしまいます。

技術評論社から出ている、「PHPポケットリファレンス」を見ると
proc_open()は、4.3.0以上での機能のようですので、残念ですが

>php関連のパッケージ:
># rpm -qa | grep php
>php-4.2.3-10
>php-gd-4.2.3-10
>php-pgsql-4.2.3-10
>php-mysql-4.2.3-10

というバージョンでは「undefined function」で
正しいようです。

Webで出てるやつは随時新しいバージョンへと
更新されていくわけですので、バージョンが違えば
内容も微妙に変わるはずです。
どのバージョンのマニュアルを読んだのでしょうか?

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ m8.dion.ne.jp
Add   : Sendai, Japan