[PHP-users 17985]Re: PHP4.1.2へGD2.0.15の組み込み。

Y.Umezawa rudlf @ ume.jt7.net

梅澤です。

>4.1.2に付属のext/gd.cを修正するか、cvsから
>gdを取ってくれば対応済みです。ただし、cvsの方は、
>拡張モジュールの作成方法が変更(php-4.3.0以降に対応)になっているので
>そのままでは、make出来ません。
>
>上記方法で対処できない場合は、
>gdをGD2.0.3に落とせば、4.1.2に付属のGD拡張モジュールの
>makeが出来るはずです。

2.0.3をインストールしたところ、
無事に完了しました。
ありがとうございます♪

そして実際に動かしてみたところ、

ImageTTFTest にて、と言われてしまいました。
Warning: libgd was not built with FreeType font support in /home/www/
hptest/cgtest/text2cg.php on line 36

PHPinfo で確認したところ、1.6.2 or higher…
昔のGD1.8.4がまだどこかで燻っている模様。
もうひとがんばり致します。

  - Y;Umezawa -
    - No Dream, No Life! -
  mailto:rudlf @ ume.jt7.net