[PHP-users 17947]Re: 二重起動抑止

山本 正司 yamamomo @ mti.biglobe.ne.jp

山桃です。

>  ほぼ同時に2個起動されると(両方が2重起動チェック中で競合すると)両方
> が多重起動として終わってしまうって事があります。
>
>  そういう事を防ぐにはロックファイルが確実かなと思います。
仰るとおりです。
時間的にシビアなバッチの場合、上記のやり方が一番です。

この二重起動の防止は、日次のバッチとか、オペレーションでの投入時のガード
等で防ぐぐらいの物です。

以上
 愛称:山桃  本名 山本 正司