[PHP-users 17928]Re: mb_convert_encodingの戻り値について

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

Kiryu Tsukimiya wrote in <20030917120637.798E.PHP @ angelicwing.net> :
>mb_convert_encodingの戻り値で気になることが
>あったので質問します。
>マニュアルを読むと戻り値はstringなのですが、
>空文字を通すとbool(false)で返ってきます。
>これはこういう仕様なんでしょうか?

以前同様の疑問を持ちましたが、そういう仕様ですとしか
言えません :)

他の関数でも、int, string型を返す関数となっていても
失敗じは、falseもしくはnullを返すものが多数有ります。
#多くの関数は、mixed型だと思っておくほうが悩まずにすみます。

--
Youichi Iwakiri