[PHP-users 17909]Re: 二重起動抑止「ありがとう」

Mitsuaki Ohnishi monishi @ m21.or.jp

>  system("ps auxww | grep ******.php");
> を確認して、あればキャンセルしたいけど、このコマンド自身もヒットしてしま
> います。
>
> どんなフィルターをかければよいでしょうか。

私が直接的に探していたのは、
いしげ > system("ps auxww | grep ******.php | grep -v grep");
でした。

> または別の二重起動防止の方法があるでしょうか。

 正統派のたくさんのご回答ありがとうございました。
 息子(情報課の2年)には、このようなエンジニアリングが良いぞとおしえま
す。
 今回のお客さんのもこっそりこれに変えていきます。

--
Mitsuaki Ohnishi <monishi @ m21.or.jp>