[PHP-users 17780]Re: チェックボックスの複数選択について

武田 陽子 youko_take1 @ hotmail.com

> 1回目の解説は間違いでした。
> 2回目の方が近いはずです・・・よね?

いえ。1回目の解説の通りです。

> やり方が変わっていただけで、普通にやることです。
> delete.phpにはこのTest.phpに書かれているように
> $check[] として値が渡されていますから、
> これを直接利用すれば良いのです。
> delete.phpでその $check[]の内容を取り出せば良いのです。

delete.php内で$check[]の内容を直接取り出す事はできました。
ただ処理上、引数で渡したかったため、無理な事をしていたようです。。

例でdelete.phpを呼び出すように記述してしまいましたが、
実際はdelete.phpを呼び出すのではなく、
再度Test.phpを引数つきで呼び出すといった処理になります。
Test.phpでは引数をTableに表示するようになっており、
チェックがついていないデータのみを引数に再設定し、
Test.phpを呼びだし、Tableを再表示するといった流れにしたかったのです。

たびたびのご回答ありがとうございます。

会員登録は無料  充実した出品アイテムなら MSN オークション
http://auction.msn.co.jp/