[PHP-users 17754]SNMPの利用について

Hisatoshi Yamaoka log @ yamaq.php.gr.jp

こんにちは。 山岡と申します。

SNMP関数というのがあるようなので、これを利用してMRTGのような物が
作れないかなと思いました。

早速使ってみようと、
--with-snmp オプションをつけてconfigureしようとしましたが、

checking for SNMP support... yes
checking for default_store.h... no

checking for kstat_read in -lkstat... no
checking for snmp_parse_oid... (cached) no
checking for init_snmp in -lsnmp... no
configure: error: SNMP sanity check failed. Please check config.log for more inf
ormation.

途中でこのようなエラーが出て止まってしまいます。
config.logを見ても意味がわかりませんでした。
sanity check failed とは直訳すると「健全性検査失敗」でしょうか?

WEBで色々と調べましたが解決方法を見つけることができず途方に暮れています。
そもそもこのSNMP関数を利用できている方はいらっしゃるのでしょうか?
以前にも似たような質問があったようなのですが、時間が経過していたので
誰かご存知ではないかと思い、質問させて頂きました。

環境は
FreeBSD 4.8-Release
PHP 4.3.3
net-snmp 5.0.8
です。

よろしくお願いします。