[PHP-users 17625] Re: Failed to write session data

T.Nonaka nonaka @ cf.muuz.net

野中です。

おはようございます。
どちらかというと、PHP以外の問題のような気もしますが、回答します。

今朝からいきなりということは、以下の原因が考えられます。

 1 夜間の日時処理が原因
 2 ファイルの破損
 3 ウイルスによる障害(可能性小 ^^)

1 dfコマンドにより、ディスク全体の容量を確認する。
2 100%の容量があれば、du -m --max-depth=1 により、
  ネックとなる部分を調べる。
3 cronの処理を解析する。
4 fsckによりディスクのチェックを行う。
  ※理解して操作しない場合、ディスクを破壊する可能性があります。
  ご注意下さい。

いづれにしても、バックアップをまずとった方が良いかと思います。

以上