[PHP-users 18657]フォーム投稿時の「+」について

kenji yamamoto @ ainichi.co.jp

先ほど、メーリングリストに登録させていただきました。
山本です。

早速で、恐縮なのですが、
textareaなどのフォームの内容に「+」の記号を入れ、
Submitを行うと、$_POSTや$_GETで取れる値をみますと、
自動的に半角スペースに変換されているようなのです。

これはPHPのバージョンが古いから起こる事なのですしょうか?
それとも何かの設定を行う必要があるのでしょうか?

PHP 4.2.3を使用しております。

サーチエンジン等で検索しようと試みましたが、
「+」の記号は上手くヒットしないようで、途方に暮れております。

対応策などがありましたら、ご教授いただければ幸いです。
御手数ですが、よろしくお願いいたします。