[PHP-users 18562]引数有り関数、引数無し関数の見分け方

JJ jj @ sann.ne.jp

質問ですが、関数が引数を取るか取らないかを調べる事は出来るのでしょうか?
PHPの性質上、無理っぽいんですが分かる方教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
ちなみにバージョンは4.xです。

class Test ()
{
  function Test(){}

  function main()
  {
    // ここでfunc1が引数を取るか、取らないか調べたい
    $this->func1();

    // ここでfunc2が引数を取るか、取らないか調べたい
    $this->func2();
  }

  function func1($arg){}

  function func2(){}
}