[PHP-users 18498]Re: PHPLibについて

yuniko sagittarius @ ceres.ocn.ne.jp

お世話になっております。
色々とアドバイスしていただきありがとうございます。

自分なりに色々と書籍、インターネットで調べながらやってるつもりなんですが...
どうもわからない事ばかりでこういうメーリングリストに頼ってしまいます。
ですが何もしないですぐに投稿しているわけではありません。
その辺を理解していただきたく思います。こんな事、書いてしまってすみません。

アドバイスを参考にして設定を変更し再起動後、ブラウザからphpinfo()を表示
して[include_path][auto_prepend_file]に設定が反映されているか確認したところ
「no value」となっていました。

[.htaccessの記述]
php_value include_path '.:/php/includes:/usr/local/apache/include:/usr/local/apache/phplib/php'
php_value auto_prepend_file '/usr/local/apache/phplib/php/prepend.php'

作成した.htaccessファイルの権限が644になっていたので755に変更して再起動
して再度、phpinfo()を表示しても結果は同じでした。

httpd.confで.htaccess の使用を許可するようにしたら動かなくなってしまいま
した。色々と調べて設定して試しましたが結果は同じでした。
本当にお手上げです。どうかご教授お願いします。
宜しくお願いします。では失礼します。