[PHP-users 18175]Re: urlencodeを使っても文字化けするとしたら

Eijun Kitamura eijun @ hal.ne.jp

きしださん、早速お返事ありがとうございます。

> urldecodeを使っているからでは?

受け取り側のurldecode()を外してみたのですが、やはり同じように化けてます。

 ちなみにやってることはPostgreSQLのラージオブジェクトをファイルに保存するス
クリプトです。
 ラージオブジェクトを出力するスクリプトに日本語のファイル名を渡すと、保存ダ
イアログが表示されるけど、ファイル名が化けているといった具合です。

渡しているファイル名もPostgreSQLから取り出したものでEUC-JPになっています。