[PHP-users 15468]session使用時のfdf利用について

Katsuo Mogi mogi-k2 @ msg.biglobe.ne.jp

茂木です。
お世話になっています。

Windows2000 Pro
IIS5.0
PHP4.3.1
FdfTk5.0

上記の環境にて、ブラウザからアクセスして、Acrobat5.0でPDFを表示させる
処理を行おうとしています。
以下、練習用のコードです。

$outfdf = fdf_create();
fdf_set_encoding($outfdf,"Shift-JIS");
.......... fdf_set_valueとかの処理 ..........
fdf_save($outfdf, "d:/xxx/xxxx/outtest.fdf");
fdf_close($outfdf);
// *** //
header("Content-type: application/vnd.fdf");
$fp = fopen("保存したファイルのURL", "rb");
fpassthru($fp);

という記述でPDFが表示されることは確認できました。
しかし、実際に使おうとしているプログラムはsessionで
アクセス制御を行っていて、プログラムの先頭で
session_start() を呼び出しています。

なかなか気がつかなかったのですが、どうも
session_start()を呼び出してしまうと
「この文書を開くときにエラーが発生しました。ファイルが存在しません。」
とおこられてPDFを表示することができないようです。
// *** // より下を
header("Location: 保存したファイルのURL");
に置き換えて直接表示させるか、
またはPDFの処理だけsessionを使わないか、
そのくらいしか回避策が思いつかないのですが、何か良い方法はないものでしょうか?

よろしくお願いします。
 茂木克夫
    mogi-k2 @ msg.biglobe.ne.jp