[PHP-users 14982]Re: PHP4.3.2RC2のstream_set_write_buffer(set_file_buffer)が失敗する

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

komura wrote in <20030430191133.640425d9.komura @ ma9.seikyou.ne.jp> :
>一応、ソースを確認したところ、 main/streams.c の以下の部分で -1 を
>返しているようなのですが、C 言語にはあまり詳しくないのでこれ以上は
>分かりません。
>
>1629:       case PHP_STREAM_OPTION_WRITE_BUFFER:
>1630:           if (data->file == NULL) {
>1631:               return -1;
>1632:           }

gdbで追ってみましたが、data->fileがsetされるケースがあるのか
疑問です。条件が
data->fd == NULL
であれば良さそうな気がしますが。
コードをよく読んでないので何とも言えません。

一応、上記条件checkは、bug#23201対策として4/15にcommitされています。

http://bugs.php.net/bug.php?id=23201

#対策としては返値を無視するしかない?

--
Youichi Iwakiri