[PHP-users 14330] OCIPLogonの動作

php-users @ php.gr.jp php-users@php.gr.jp

はじめまして。いつもお世話になってます。

さて、オラクルへの持続的接続をするOCIPLogon()の
動作についてなのですが、
テスト環境と本番環境で動きが違いますが、
どこに問題があるのかどうしてもわかりません。
動作が違う、というのはテスト環境では一度
張った接続を次のリクエストで再使用している
のですが、本番環境では再使用してくれない、と
いうものです。
Oracle側でv$sessionで様子を見ると、本番環境
では接続がどんどん増えていってしまいますが、
テスト環境ではそのままセッション数は変わりません。

どちらの環境も同じDBサーバにアクセスしています。
Webサーバーもほぼ同じ構成です。

DBサーバー:WinNT4.0+Oracle8 Release 8.0.5.2.1
Webサーバー:
 本番 :Win2k+Apache/1.3.26 (Win32) PHP/4.3.1
 テスト:Win2k+Apache/1.3.26 (Win32) PHP/4.3.1
(もちろんサーバーモジュールとしてPHPを動かしてい
ます)
またWebサーバーのSQLNetは9iのものを使用しています。

Apacheの設定に問題があるのか、PHPになにか問題
があるのかすら、切り分けができていません。
なにかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

もうひとつこれに関係してですが、
OCINLogon()で接続すると、当然新しいセッションが
できます。これはセッションはログオフしても、サーバー
から見たらINACTIVEで残っています。
ややこしいトランザクションの更新をOCINLogon()を多用
して処理するすると、あっという間にOracleのProcess制限値
を超えてしまいます。あわせてこのことに対する対処も
ご教授願えませんでしょか。

よろしくお願いいたします。