[PHP-users 14089] Re: ftp_delete 関数が失敗します。

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 14087] ftp_delete 関数が失敗します。"
                  阿部 正弘-san wrote:

> ftp_delete関数を実行すると下記のエラー表記の上
> エラーストップしてしまいます。

PHP を実行しているサーバから FTP でアクセスしてファイルを消去しようと
している,ということでよろしいですか?

> サーバ側のFTPDログは消去された旨のメッセージが表示されま
>
> [18/Mar/2003:17:21:08 +0900] 192.168.0.1 (test) [93682]
> DELE /home/test.dat 550 -b

上記で引用しているログがその「消去された旨のメッセージ」ですか? 単に
"DELE" コマンドが実行されたというだけのログ (と,もしかしたらその後の
550 がコマンドの終了ステータスかも)に見えますけど.

> サーバ側のtestアカウントで上記ファイルの消去ができること
> 確認しています。

ftp クライアントでアクセスして,test ユーザでログインして,ファイルの
消去ができているということでしょうか?

> 障害調査にあたり、どのようなことを実施したらいいでしょう

proftpd の設定.
  http://www.proftpd.org/docs/directives/linked/config_ref_Limit.html
あたりを確認かなあ... (あてずっぽうです)

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     フランスの音楽のページを更新(March 13)