[PHP-users 13989] Re: 社内システム構築のためのDB環境について

HAYAKAWA Hitoshi php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Mar 2003 21:55:43 +0900

早川仁です。

安嶋貴志 <ajima@magnus-sys.co.jp> wrote:

> 社内システム&勉強レベルならば特に問題はないかと思いますが、
> いざ納品ものとなると、PostgreSQLだと問題アリのようです。
>
> と言うより、自分の作り方に問題が大アリとも言えますが、大体1000レコード
> 近くのデータになると、極端にWebで呼び込むのが遅くなってしまいます。
>
> 只今スピードアップ中ですが、必要以上にスクリプト内でSQL文を回さない方が
> いいのでは?と思ったりもします。

どこがボトルネックになって遅いのか測定してみましたか?
CPU の早いマシンと遅いマシンで表示速度に圧倒的差がありませんか?
その表示ページを wget などで取得すると、速度は圧倒的に違いませんか(早い)?

# おそらく <table> で表示してるんじゃないかと。

--
早川仁(はやかわひとし)
cz@hykw.jp