[PHP-users 13816] Re: 関数の戻り値の使い方

fumiyaKitamura php-users@php.gr.jp
Fri, 7 Mar 2003 11:31:05 +0900

キタムラです。

>  例えば、以下のようになります。
>
> $COL_DATS = array (category_code=>$category_code,
> category_name=>$category_name,
> category_explain=>$category_explain);
> $WHERE = "category"."_id=".$category_id;
>
> しかし、私が意図しておりますことは、$COL_DATS部分を含めて、自動生成した
> いのですが。この部分でタイプミスが多いため、よろしくお願いいたします。

$COL_DATSと$WHEREの部分はプログラマー(かそのバックにいるユーザ)が
「ある条件に該当する、あるカラムの値をある値に変更したい」という意志(要望?)の部分じゃ
ないですか。

その「あるカラムの値をある値に変更したい」というプログラマーの意志を自動生成する
と言うのが私には理解できないのです。必要性を感じられないのです。

一連のメールを全て読んでなく回答した私も悪いのですが、$COL_DATSを自動生成する必要の
あるシチュエーションをもう一度、説明してくれませんか?

E-Mail  : fkit@sys238.jp
---
The greatest enemy of man is alcohol.
But, The Bible tells us to love our enemy.