[PHP-users 16254] Unable to fork

YAMADA KOUKI vt_tech2003 @ yahoo.co.jp

はじめまして、YAMADAといいます。

動的ページから静的ページを生成する処理につまづいています
。
環境は、PHP-4.0.6+PostgreSQL 7.1.2です。
OSはTLS 7です。
上記の環境はレンタルサーバです。

ある動的ファイル "a.php"から"a.html"を生成するとします。
1. TELNETで入る、以下のコマンドを実行します。
   /usr/loca/bin/php -f /FullPathDirectory/a.php >
/FullPathDirectory/a.html
   問題なく、"FullPathDirectory"に"a.html"が生成されます
。

2. (1)の作業をWEBブラウザから実行させます。
   b.php
   ------------------ここから-----------------------
    <?php
    $Command = "/usr/loca/bin/php -f
/FullPathDirectory/a.php > /FullPathDirectory/a.html";

    exec($Command);
    ?>
 http://URL/b.php を実行したら、
   "Warning : unable to fork [/usr/local/bin/php -f 〜]
  "FullPathDirectory"に"a.html"は生成されません。

 気になるのは、phpinfo()で確認したらphpは”"--enable-discard-path"
でコンパイルされています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いで
す。
よろしくお願い致します。