[PHP-users 15881]Re: ●早稲田大学のトラブル (Fw:ITPro-News2003.06.10)

HAMAI Kyoichi k-hamai @ pb.jp.nec.com

濱井です。
2003/06/12 12:39:18 +0900にpyramid @ tkf.att.ne.jpさんが送られた
メールに関する返信です。

> 電気信号の早さは、光の速さを超えることはできないのでシーケンシャルに
>データが入出力されるEtherの口では自ずと速度限界が決まってきます。

光の速さは事実上関係ないはずです。順番が守られなければならないのは
同一のクライアントに対してであって、クライアント間では処理の順番は
任意です。ネックになるのは帯域であって光の速さではありません。

クルマの速度が半分でも、積む荷物が2倍ならば単位時間当たりに運べる
荷物の量は同じになります。