[PHP-users 15744]Re: パーサーというか構文チェック

sou sou_sk @ nifty.com

こんにちは、城戸と申します。

過去に何度か開発ツールの話題が挙がっています。
IDE や Eclipse のようなキーワードで検索すると色々出てきます。

[PHP-users 9131] PHPのフリーな開発環境について
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-August/thread.html#9137

Peggy の名前が出ていますが Peggy なら 1x1 さんの 開発ツール が参考になる
と思います。
http://www.1x1.jp/

私のお勧めは Eclipse + XoredWebStudio です。
http://webstudio.japansite.org/

Xored WebStudio (TruStudio) は最近ぱったりと更新が止まってしまいましたが
Xored 以外にもいくつかの Eclipse 用の PHP プラグインが存在します。

外部からのアクセスを考慮する必要がありますが開発環境に Apache と PHP を
入れるのも手だと思います。

--
sou <sou @ enzo.bz>
http://enzo.bz/