[PHP-users 15709]Re: ディレクトリが存在するか調べる方法【解決しました】

fey fey @ faliabell.com

きもとです。

東志様、沼野様、早速のご返事有難うございます。

file_exists() で否定してやれば良いの見落としてました。
どっちかというとfile_exists関数が求めていた物かもしれないです。

存在判定しないでっていうのは自分の発想の中に有りませんでした。
目から鱗状態です。

ご返事頂いた中で(is_dirも含む)で選んでやってみようと思います。
以上
お忙しいこととは存じますがご確認の程宜しくお願いいたします。
木本温雅
  fey <fey @ faliabell.com>