[PHP-users 16674]Re: 日付・時間文字列からUNIX時間への変換

Ryo Kunieda formsoft @ tcct.zaq.ne.jp

ありがとう御座います

>  ちょっと気になるのですが,これ $login_date_s の値を同時にチェックされてい
> ますでしょうか?.

それは大丈夫のようです。

>  手元の環境(PHP4.1.2,PostgreSQL7.2.1)では,strtotime()は

>  の書式を普通に受付けて処理してくれました.

別に試験用のプログラムを書いてみたのですが、確かにちゃんと処理しますね。
う〜ん。何処かで凡ミスをしているようです。

>  ただ,PostgreSQLのtimestamp型からだと,マイクロ秒レベルまで値が返ってくる
> 場合があると思うので,その場合は,

当初、PGのデフォルト値で CURRENT_TIMESTAMP を指定していたのでこの問題にはま
ってました。
今は、他の問題(複数のテーブルで同じ時間を扱っている)もあってPHP側で
time()で取得したものを入れています。

何度か書き直している部分ですので、一度整理してデバッグコードとかも取り除いて
確認してみます。
ありがとう御座いました。
formsoft @ tcct.zaq.ne.jp (FormSoftware)
Ryo Kunieda -  FormSoftware
Osaka, Japan Tel:+81-6-6335-6266 Fax:+81-6-6335-6276