[PHP-users 13175] Re: getmxrr 関数に関して

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Mon, 10 Feb 2003 11:16:43 +0900

しょうなりです。

Osamu Shigematsu さんは書きました:

>これって、単に DNS が引けるかどうか、ということのみ確認すると思います。

おっしゃる通りです。
ですので、メールアドレスチェッカーという名前の方に偽りありでしたね。
メールアドレスを受け取るサーバーチェッカーでした。

># もっとも、それでも、メールアドレスのホストを確認するだけ、
># まだ、良いのかもしれません。

xxx@example.co.jo とかいうありがちな打ち間違いは指摘できます。
僕はその程度の機能だと認識して作ってましたが、
前回の発言ではメールアドレスをちゃんとチェックできるかのように
読めますね。…うーん、すみません。

--
print <<<SIGNATURE
	しょうなり@信州 肥田昌也