[PHP-users 13141] Re: getmxrr関数に関して

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Fri, 07 Feb 2003 20:40:30 +0900

しょうなりです。

Akinobu YAMAMOTO さんは書きました:
>メールアドレスチェック処理の中で、@の後ろのドメイン名が
>現在使用できるものかどうかをチェックするために
>getmxrr関数を使用しております。
>
>ところがある顧客から正式なメールアドレスであるにもかかわらず
>エラーになってしまうとの連絡を受け、テストを行ったところ
>エラー処理されることがわかりました。
>(略)
>恐れ入りますが解決方法がございましたら
>教えていただきますようお願いいたします。

僕は↓この発言から始まるスレッドを読んでメアドチェッカを作りました。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-March/006258.html

6251 のあさかわさんの発言が、この件の回答かと思います。

--
print <<<SIGNATURE
	しょうなり@信州 肥田昌也